色々情報チェック中

【改造実装】
「初めまして、私はインディアナポートランド――!ーーうん?インディはなにって?私の大切な妹で、一番大好きな……」
次回のメンテナンス後、「ポートランド」の改造が実装されます!ドックの詳細確認の「改造」を是非チェックしてみてください!

アズールレーン公式 on Twitter: "【改造実装】 「初めまして、私はインディアナポートランド――!ーーうん?インディはなにって?私の大切な妹で、一番大好きな……」 次回のメンテナンス後、「ポートランド」の改造が実装されます! ドックの詳細確認の「改造」を是非チェックしてみてください! #アズールレーン… https://t.co/rV3apuFYPZ"

改造でさらにシスコンっぷりをこじらせてるポートランドに全俺震撼なのですがどうすれば…ってのはともかく、確かポートランド改って「スキルは追加されないけどステータスがベラボーに伸びる&副砲型」ってのもあって、大陸版の評価だとクリーブランドとかベルファストとかに並ぶ前衛最強候補なんだったっけか。つーてもこいつ、スペックをフルに発揮するにはインディアナポリスも入れる必要がある=缶とかジャイロとか積みまくらないと移動速度的に厳しいもんがあるんでアレだけど…まあどのみち巡洋艦の改造図は割と余り気味だし何も考えずに改造しておいても問題ないとは思うけどさ。
…神通はどうするんだって?いやそのなんてか、正直掘れる気がしないし…。

【着せ替え追加】オーロラ・春の語り
「この日のために結構準備しましたわ。指揮官さん、私の『評書(ひょうしょ)』、お聞きになりますか?」
着せ替え『春節旧正月)』シリーズは【常設】になります。まだ手に入れていない艦の衣装はゆっくり揃えてからでもダイジョウブです!

アズールレーン公式 on Twitter: "【着せ替え追加】 オーロラ・春の語り 「この日のために結構準備しましたわ。指揮官さん、私の『評書(ひょうしょ)』、お聞きになりますか?」 着せ替え『春節(旧正月)』シリーズは【常設】になります。 まだ手に入れていない艦の衣装はゆっくり揃えてからでもダイジョウブです! #アズールレーン… https://t.co/2Qd4ANbs8N"

SSレアとは言え勲章交換で手に入る高雄はともかく、建造もドロップも難易度の高いセントルイスとかまだ実装されてない長春とかオーロラとかの衣装は流石にどうよ…と思ってたら、ちゃんと常設にしてくれてて全俺が安堵した。…と思ったんだけど、もしかしてこのシリーズって「大陸版で水着スキンがNG食らったんで代わりに常設に入れることにした」とかそんな奴だったりするんじゃ…ううむ。

【予告】2月末開催予定の、海域イベントでの「最大敵艦隊レベル」は下記になります。

※ハードモードは無理に挑戦する必要はありません。
ノーマルモードとハードモードではSSR艦も含め、同じ新規実装艦を入手できます。

アズールレーン公式 on Twitter: "【予告】 2月末開催予定の、海域イベントでの「最大敵艦隊レベル」は下記になります。 ノーマルモード:Lv.35~60 ハードモード:Lv.65~90 ※ハードモードは無理に挑戦する必要はありません。 ※ノーマルモードとハードモードではSSR艦も含め、同じ新規実装艦を入手できます。 #アズールレーン"

前回の鉄血イベントだとハードが最高でLv.80だったから、それよりさらに敵が強いって事か。いやまあ、あの時難易度上げてたのは敵のレベルよりもむしろ待ち伏せ率の高さだったし、そもそもそれよりさらに敵レベルの高い10章もクリアできてるんで、中途半端に手を抜いたり燃料節約しようとしたりしない限りは問題ないとは思うけどさ。