知ってるタイトルがほとんどない…

スマホアプリ分析プラットフォーム「App Ape(アップ・エイプ)」を手掛けるフラー株式会社(本社:千葉県柏市代表取締役:渋谷 修太、櫻井 裕基、以下「フラー」)は2月7日、スマホアプリの頂点を決める「App Ape Award2017」を開催いたしました。2017年の1年間でもっとも勢いのあった最高賞の「アプリオブザイヤー」は、アプリ部門で「LIMIA」、ゲーム部門で「アズールレーン」が輝きました。

「App Ape Award2017」にて「LIMIA」と「アズールレーン」が最高賞を獲得 - 4Gamer.net

評価基準がDL数とか売り上げとかの定量的な数値じゃなくて、「勢い」だなんて割とふわっとした定性的な概念なのはどうなのよ…ってのはともかく、日本での配信が去年の9月=評価期間が3か月のアズールレーンがゲーム部門トップってのはもっとどうなんだコレ。いやまあ、(良いのも悪いのも含めて)話題性って意味では同じく2017年配信開始のバンドリとかシアターデイズとかよりも上だった気がするんでアレだけどさ。
…とか思いながら読んでたら、しれっとどうぶつタワーバトルが特別賞に入ってて思わず吹いたのですがどうすれば。どうもするな自分。
関連リンク:【どうぶつタワーバトル】攻略のコツと動物一覧【DTB】 | AppMedia

楽天

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【新品】アズールレーン クリアファイル ラフィー&ヘレナ
価格:990円(税込、送料別) (2018/2/11時点)