さらばねぷねぷ

今日のアップデートで色々実装されたアズールレーンだけど、まあいつものように。

タイトル画面


東煌イベントに合わせてピンハイ/ニンハイ姉妹…になってるのは良いんだけど、いろいろとギリギリな気がするのはどうすれば。大丈夫?リンゴに怒られない?

ロード画面




こっちもイベントに合わせて東煌キャラ…と思わせておいてイーシェン/イラストリアス/オーロラと2/3がロイヤルなのはどうすれば。つかイラストリアスってタイトル画面とロード画面に何回選ばれてるんだっけと言うか、そもそも今回のチャイナドレスシリーズの着せ替えに対応してませんよね貴女…。

アンシャン


イベント告知でもイベント本編でも突っ込まれてるけど、お絵かきと言う名の塗り絵じゃねーですか…ってのはともかく、


10-4を一回クリアしただけじゃ殆ど色が塗れないのですがどうすれば。まあ聞いた話じゃ「絵の具の量は2章以降のどの章でも同じ」らしいんで、その気になれば2-1と2-2のオートマラソンだけでイナフではあるんだけど…とりあえずは10-4の神通掘りと6-3の自動装填堀りをこなしながら行こうかなと。

ブジュン


画面のボタンを押すとブジュンが爆竹投げたり直接殴ったりして、年獣(のコスプレしてるひよこ)の体力ゲージを削っていくみたいなんだけど…10回全部使い切ってもゲージがちょっとしか減ってなくてどうすれば。てかこれ、実質単に「毎日ログインしてイベントページをチェックしろ」ってだけなんじゃ…ううむ。

立ち絵バグ

今はもう修正されてるみたいだけど、



インディアナポリスが修正前(爆弾に放射線ハザードマーク)、ロングアイランドノーフォークが中華版(スパッツ/タイツ装備)になってて思わず吹いたのですが、とかなんとか。つかちょっと前にもピンハイ/ニンハイのボイスが中国語になってるとか謎の不具合があったけど…データの管理くらいはしっかりしてほしいなぁと。