とあるチャロン

そういえば今日発売日だった→買いに行くにも丁度バイクを預けてて以下略→そうだDL版買おう→夕方からやってるのにまだDLが終わらずにストーリーモードの「ファースト」の最後まで(上条テムジン+インデックスバルVSブルーストーカー)しかプレイできないとき、僕は。つか素直に通販頼んでおくべきだったか…ガクリ。
まあそれはそうと、プレイできないものは仕方ないんでマニュアルを詳しく読んだりDLCの内容を確認したりしてたんだけど…

(インデックスの魔改造バルの方じゃなくて)ノーマルのバルの操作系統が、オラタンのバルをできる限り再現しようと色々頑張ってるっぽくてむせる。や、オラタンで言うところの右ターボが無いんでしびレーザーとかセクシーマインとかを撃てないっつー違いはあるんだけど…なんてか正直頑張り過ぎだと言わざるを得ない。良いぞもっとやれ。
んで、DLCの方は…

追加シナリオが1編162円×5ってのはともかく、オラタンオリジナルカラーの使用権が540円×2ってのはどうなんだこれ。いやまあ、オラタン自体20年前のゲームだし、DLCになってるのはまあ仕方ないと思うけど…値段的にもうちょっとどうにかならんかったのかなこれ…。