物騒過ぎてどうすれば

シリア、イラクウクライナではすでに民生ドローンの軍事転用が盛んに展開されている。ウクライナの世界最大の弾薬庫がドローンによって爆破され、米国の戦略家たちの間で議論が起きたことは、本コラムでお伝えしたとおりだ。

ついに発生した人類史上初の集団ドローン攻撃 65年ぶりの航空攻撃に衝撃を受けるロシア、米国(1/5) | JBpress(日本ビジネスプレス)

いや、いくら固定翼タイプのドローンが優秀とは言ってもペイロードには限界があるし…と思いながら読んでたら、自己鍛造弾積んで云々、とか恐ろしい書いてあってどうすれば。つかリンク先にも書いてあるように「30グラムの自己鍛造弾(EFP)は1.3センチの装甲板を貫通する」とかそういうレベルのシロモノな訳で…そりゃンなモン積んだ無人兵器の群れに狙われて無事な施設/車両なんぞ殆ど存在しねーですよ…。