アニメにもなるってのは予想外だった…

12年ぶり完全新作「ゾイドワイルド」発表!2018年6月より展開、スイッチでのゲーム化も予定 | インサイド
トップページ|商品情報|ゾイドワイルド|タカラトミー

ゾイド最新作「ゾイドワイルド」始動開始!
という訳で情報公開されたゾイドワイルドだけど、

  • 第一弾と第二弾のライガーラプターはどっちも3000円
  • 大きさ的にはシールドライガーより一回り小さい?(コマンドウルフくらい?)
  • パーツがランナーから切り離された状態でパッケージングされてる
  • モーター・ゼンマイでの歩行に加えて固有の必殺技ギミックを搭載
  • パイロットフィギュアを見るにスケールは1/72じゃない(1/36くらい?)
  • ついでにアニメやらゲームやらでメディアミックス

…とかそんな感じかこれ。てか世界観がリセットされるのは今に始まったことじゃない(バトルストーリー、上山コミック版、無印アニメ〜スラッシュゼロ、フューザーズ、ジェネシス、あとインフィニティとかフルメタルクラッシュとかのゲーム系はそれぞれ全部パラレル扱い)し、スケールの変更にしたって(MSSを黒歴史にしたとしても)旧シリーズの時から24ゾイドっつー1/24スケールの奴があったし、これはこれで悪くないと思うんだけど…なんつーかこう、「機械の獣に跨って戦う」っつーコンセプトが某ヘキサギアと丸被りになってしまってるのはゴニョゴニョ…。
なおこれは余談ではあるが、

ゾイド復活と聞いて思わず手持ちのガンプラゾイドめいた何かを作ってしまっていたのは言うまでもない。という訳で、次はハサミとバックパックを用意してダナジンブレイカーとして以下略。