盛りすぎ…

丼チェーン「伝説のすた丼屋」「名物すた丼の店」を運営する株式会社アントワークスから、3月1日(木)より、圧倒的ボリュームとコスパの期間限定商品「豪快ジャンク盛り!"ガリタル"辛すた丼」(880円)が全国の店舗(一部店舗除く)で発売される。
新たにシリーズ化に挑戦する「ジャンク盛り」をコンセプトに、総重量700g、高さ約15cmと、1杯で満腹間違いなしのビジュアルに仕上がっている。さらにボリュームを求める人は、プラス260円で「肉飯増し」をすれば、総重量は1kgを超える。大盛り丼業態「伝説のすた丼屋」らしさを追求し、豪快な見た目と圧倒的なコストパフォーマンスにこだわった一品の登場だ。お腹を空かせて行こう。

伝説のすた丼屋に新メニュー「豪快ジャンク盛り!"ガリタル"辛すた丼」 - Peachy - ライブドアニュース

昔飯塚に住んでた頃、興味本位ですき屋の期間限定メニューだった牛丼キング(メガ牛丼2杯分、肉米汁全部合わせて多分1.2kgくらい)を頼んでみる→危うく途中でギブアップしかけたことのあるワタクシ的には「多ければ多いほど良い訳ではない」とグルガン族の碑文に刻むレベルだったりするのですが…なんつーか定期的にこういうメニュー出てくる辺り、一定数の需要は有るんだろうな…ううむ。
まあそれはそうと、すた丼屋って福岡はどこにあったっけ?と思って調べてみる→久留米のゆめタウンにしかないみたいでどうすれば。まあ基本的に関東よりも東側がメインのチェーンみたいだから仕方ないのかもしれんけど…やっぱり福岡って微妙に田舎やなぁとかなんとか…。