いきなり躓いててどうすれば

【修正】下記不具合を修正しました。

  • イベント『凛冽なりし冬の王冠』ノーマル難易度の一部の敵と遭遇するとフリーズになる不具合

ゲーム内で「更新」が表示された場合、ゲームを再起動し、データの更新を行うようお願いします。本件に関するお詫びは追ってお知らせします。

アズールレーン公式 on Twitter: "【修正】 下記不具合を修正しました。 ・イベント『凛冽なりし冬の王冠』ノーマル難易度の一部の敵と遭遇するとフリーズになる不具合 ゲーム内で「更新」が表示された場合、 ゲームを再起動し、データの更新を行うようお願いします。 本件に関するお詫びは追ってお知らせします。 #アズールレーン"

ワタクシも日付変わるなりヒャァがまんできねぇ!とばかりにB-1へ行ってみたのですが、

最初の敵に接触すると無限にヒヨコが跳ね続ける→ああ、これは混んでるんじゃなくてバグだな…ってんでハード周回だけ済ませて寝たんだけど…テストプレイで解んなかったのかなこれ…ううむ。
まあそれはそうと、イベント海域はB-3まで終わらせてハードの攻略に移った辺りだけど、

  • 武器が艦橋を模した弓で
  • 傍らにハクトウワシを従えて
  • 「G」っつーコードネームで呼ばれている
  • ユニオンの艦載機を載せた謎の空母

が出てきて思わず首を傾げたのですがどうすれば。と言うかG…一体何レイゴーストこと何タープライズなんだ…。
まあそれはそうと、今回のボスである新型セイレーンのピュリファイアーだけど、

光学兵器って何だよ…と思いながら戦闘に突入してみたら、

本当にビームで薙ぎ払ってくれててどうすれば。つかこいつ、ネプコラボの時のEXステージみたいに「チャージ中に一定ダメージを与えないと大技が来る」タイプで、通常のビームに加えて拡散ビーム+魚雷やらなんやらがドカドカ飛んでくるとか割とわけがわからないよなボスなんだけど…何つーか微妙に某アルペジオ辺りと世界観間違えてません?とかなんとか…。
で、なんだかんだでノーマルは全部終わらせてハード後半の攻略に入ったんだけど、

…前半にもまして縛りが厳しくてどうすれば。いやまあ、D-1に限って言えば雑魚の方は例えば…

↑こんな感じでレベリング兼ねてでも処理できそうなんで、雑魚セイレーンを倒すのか回避するのか、それとも弾切れまで雑魚処理してからわざとぶつかって足止めするのか…とかその辺の判断さえ間違わなければクリア自体は問題ないと思うけど…さてどうなりますやら。