それはない(断言)

懐かしいなぁって調べてみたら装備換装って20種類もあったの…?

【ゾイド】ライガーゼロいいよね

お前は何を…と言いたいところだけど、

ライガーゼロ - Wikipedia

多分Wikiの↑の項目だけ見て勘違いしてるなコレ。つか3.1の素体ってのは設定だけでキット化されてないし、3.2のタイプゼロ(=バトルストーリーのノーマルライガーゼロ)は3.9〜3.11と同じ見た目、3.15〜3.17はカラーリングとかマーキングが違うだけ、3.12、3.19、3.20は改造作例…とかそんな感じだから、

  • タイプゼロ
  • イェーガー
  • シュナイダー
  • パンツァー
  • イクス
  • フェニックス
  • ファルコン
  • ソウガ(の具足装備)
  • ヒオウ(の具足装備)

実質的なバリエーションは↑こんな感じかな?いやまあ、ソウガとヒオウは電撃ホビーの連載小説に出てくる機体で、ついでにソウガの具足は通販限定のレジンキット/ヒオウの方はそもそも出てない…とかそういう事情を考えるとこの2機も改造作例扱いで良い気もしたりしなかったりだけどさ。
…上山版のシーザー・ザ・キング?いや、たしかアレってCASじゃなくてフレームから魔改造した「ライガーゼロっぽい別物」だし…。