差別じゃね…?

今朝新聞に入ってるチラシを整理してたら、
:W300
パンとか洋菓子とかの焼き方を教えてくれる料理教室の広告が入ってたんで詳しく読んでみたんだけど、入学金2160円/受講料が3000〜4000円くらいか…と思ってたら、
:W450
「すべてのコースは女性対象」とか書いてあってどうすれば。ダッテメッコラー!男子厨房に入るべからずってかオラー!
…と思わずヤクザスラングが出てくる勢いだったんだけど、ちと調べてみたらどうも婚活(と言うかむしろナンパ)目的で料理教室に入る不埒な野郎が結構多いんで、最近は男女別にしてる料理教室が多いとかなんとか。まあ色々事情があるのは解らないじゃないけど…なんつーかしょんぼりだなぁと。