酸素魚雷取るぜー超取るぜー

今日からイベント復刻なアズールレーンだけど、まあいつものように。

タイトル画面


イベントの復刻に合わせて翔鶴・瑞鶴姉妹。ってかこのひとつ前の主人公組、短かったな…。

ロード画面


新学期シーズンっぽい背景とイラストリアスユニコーン…ってまた貴女ですか。何度も出てきて恥ずかしくないんですか?

改造実装


メンテ明けるなり真っ先にラフィーを改造して、

新スキルの殲滅形態も習得→さて強化するか…と思ったら

バフの内容が「装填を200%アップ」っつー予想外にもほどがある内容でどうすれば。や、このゲームのリロード速度は√(200/(装填値+100))で計算されるから、3倍になってもリロード時間は0.7倍くらいにしかならない&攻撃動作そのものは短くならないんで実際の発射間隔はもっと長いんだけど…ソロモンの戦神との相乗効果&今回の改造で主砲の補正値と火力が上がることを考えると割とシャレにならない性能になってねコイツ…?

キャラストーリー

キャラを持ってればいつでも見られるイベント、ではあるんだけど、

しれっと選択肢(今回は一択だったけど)が実装されててどうすれば。…という衝撃が冷めやらぬうちに、

赤城はやっぱりヤバい奴だってのを再確認させられてゴニョゴニョ…。

限定建造

まずは10連ほど回したものの、

SSレアは翔鶴と高雄…と言うか新キャラの雪風どころか最上も引けずに全俺がむせび泣いた。まあまだ先は長いんでアレだけど…ラフィーの改造で思いっきり資金飛ばしちゃったからなぁ…。

地味な変更点


今回のアップデートで「ボスが2体いる(両方沈めないとクリアにならない)場面ではHPゲージが両方表示される」ように。まあ正直最初からそうしてよって話ではあるんだけどさ。