徹底的にやられ役やな鉄血陣営…

今日から新しいイベント始まってるアズールレーンだけど、まあいつものように。

タイトル画面


イベントに合わせてシュペーに。つかタイトル画面がコロコロ変わるのは良いんだか悪いんだか…。

前回のイベント結果



暁は周回中にドロップしたんで、累積ポイントで貰える直前でリタイアした俺、惨状。つかこれでも一応(前回既に3凸させた)瑞鶴以外のポイント報酬は全部取ってるんだけど…一番の目玉な雪風は結局建造できなかったからなぁ…。
なおこれは余談ではあるが、

クレイヴンの衣装は取ったものの、そもそも本人を所持してなかったのはゴニョゴニョ。いや、改造でも実装されてれば考えるけどさ…現状改造なしのノーマル駆逐艦なんて使いどころ無いし…。

改造


とりあえずアキリーズは改造しておくことに。や、アキリーズはスキルもステータスもエイジャックスのコンパチなんでどっちか片方いれば良い&そもそも軽巡枠は神通、東煌の3人、ベルファストクリーブランド、ヘレナ、オーロラ…と優秀キャラぞろいで以下略ってのも事実なんだけど…設計図が山ほど余ってたもんでつい…。
エクセター?いや、重巡枠は正直ポートランド改と最上改でイナフと言うか、そもそも重巡ってカテゴリ自体が割とゴニョゴニョ…。

イベント海域

シュペーの最期ってんでラプラタ沖海戦モチーフ…ってのはともかく、

まだカンストしてない最上とアキリーズのレベリングついでに回るか、と思ってたらラストのSP-3ですら↑の編成で弾切れ無視して雑魚を全部潰せてしまってどうすれば。まあボスですらLv.60しかない&ハードモードも付いてないし、

そもそも今回は単純に「SP-3を周回した回数」だけで報酬がもらえる仕様になってる辺り、運営的には箸休め期間…と言うか「低燃費のオート編成でながらプレイを推奨」とかそういうつもりなのかもしれないけど…もうちょっとこう、手心と言うか何と言うか…。

地味なバグってか不具合


メンテ明けてから最上のSDキャラが「デザイン変更前(耳が付いてて角が無い)」になっててどうすれば。まあ実害は全くないんでアレだけど…コイツ含めてデザインが変更になったキャラもデータがまだ残ってるのなら着せ替えスキンで変更可能にしてくれても良いような、とかなんとか。←イメチェンどころか完全に別人になってる瑞鶴・翔鶴とPoWの方を見つつ

楽天

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

1/400 アドミラル・グラフシュペー(艦船モデル)[エレール]
価格:4492円(税込、送料別) (2018/4/11時点)