今日からベルちゃんイベント

という訳で、まあいつものように。

タイトル画面


特別計画艦の実装に合わせて出雲と伊吹に。つーても、実際に手に入るのは相当先だろうけど…ううむ。

開発ドック




使えるようになりましたよ、ってアナウンスと同時に今まで完全に謎だったメンタルキューブ関係の設定が明かされてて全俺震撼なのですがどうすれば。つかキューブ…思念による具現化…やはりメンタルキューブってのはエーテルの結晶的な何かなのでは?アークス指揮官は訝しんだ。

特別計画艦







今回のラインナップは↑こんな感じで、それぞれ「同じ陣営(サン・ルイのみユニオン)の前衛/主力キャラの図鑑登録数が一定数以上」って条件を満たすと開発に着手可能って感じ。つか今までのイベントに全部参加してればまあ問題ないと思うんだけど、新規で始めるプレイヤー的には出雲(重桜の主力キャラが10以上、ちなみに現在入手可能なのは明石と霧島まで入れてピッタリ10しかいない)って結構キツいんじゃ…。
で、この中から一人選んでオーダーをこなすと手に入る、ってシステムなんだけど、

のっけから「同じ陣営(サン・ルイのみユニオン)の同じカテゴリのキャラで経験値を100万稼ぐ」っつーところから始まっててむせる。つかこれも新規プレイヤー的にはローン(現在入手可能な鉄血の巡洋艦K級3人、ライプツィヒ、オイゲンのみ)が厳しいんじゃ…ううむ。

科学研究室


特別計画艦の強化素材を含むアイテムがいろいろ手に入る、ってことで良いのかなこれ。まあ単にどれか選んだらあとは所定の時間放置してれば良いんで以下略。

饅頭大作戦


見知った部下にそっくりな幼女が出て来たら、そりゃ「縮んだ!?」ってびっくりするよね…ってところから始まって、とにかくひたすらステージをクリアしてポイント貯める→ストーリーを読みながら素材とかベルちゃんとかをゲットする、ってイベントではあるんだけど、

そのポイントは10-4ですら1回クリアで150しか入らないのに全俺が泣いた。まあステージクリア報酬よりも毎日ボチボチとオーダーをこなした方で以下略、って設定なんだろうとは思うんだけど、ワタクシ的には11章はまだ11-2の攻略中で止まってたりするんでゴニョゴニョ…。

楽天

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【新品】アズールレーン クリアファイル ラフィー&ヘレナ
価格:990円(税込、送料別) (2018/4/26時点)