アオシマめ…ッ!

先日からボチボチ組んでたVFガールのジークフリードだけど、

とりあえず本体が組みあがったんで、可動範囲とかディティールとかをFAガールとかメガミデバイスと比べるか…と思ってたら、

胸と腰を繋ぐボールジョイントが速攻でモゲたとき、僕は。てかこれ、この断面積じゃ接着しても同じことになるよな…ってんで、

1.5mmの真鍮線を↑こんな感じに曲げて軸を作ることに。で、あとは丁度いいサイズのボールを接着すればイナフだけど…どうもこれ3.5mmくらいとか割と中途半端な直径っぽいんだよなぁ。まあここは可動範囲にはあんまり寄与してない…と言うかぶっちゃけ腰のひねりだけの1軸関節でも問題なさそうな感じだし、いろいろ考えてダメそうならそういう方向ででっち上げようかなと。