予告になってない予告な気が…

【予告?】
「控えよ!余こそ連合艦隊真の旗艦『■■』である!」
「姉ちゃん、どうして?」
「理由はない。余は……」
「どうして理由ないの?」
「どうしてって…うぐぅ……」
うぐぅ?どうして…?」
「あの姉妹、だいぶ前から変わってるな…」
次の大型イベントは、5月末!

アズールレーン公式 on Twitter: "【予告?】 「控えよ!余こそ連合艦隊真の旗艦『■■』である!」 「姉ちゃん、どうして?」 「理由はない。余は……」 「どうして理由ないの?」 「どうしてって…うぐぅ……」 「うぐぅ?どうして…?」 「あの姉妹、だいぶ前から変わってるな…」 次の大型イベントは、5月末! #アズールレーン… https://t.co/ep831HqrS1"

連合艦隊の旗艦を務めた軍艦っつーと…

  • 実装済み:三笠、山城、伊勢、
  • 敵としてのみ登場:長門陸奥、金剛、榛名
  • 未実装:松島、敷島、大和、武蔵、大淀

てな感じだったっけか。で、姉妹で該当するのは「長門陸奥」「金剛と榛名」「大和と武蔵」だけど、チラ見せのイラストと「前から変わってる」ってセリフからし長門陸奥(がキャラデザ変更して)実装されますよ、って事かなこれ。まあ現時点でもすでにティルピッツとDoYがいて、その上に特別計画艦にはモナークと出雲が控えてる状態なのにこれ以上戦艦枠に空きがあるのかってーと微妙な所な気がするのはゴニョゴニョ。この性能厨め!
まあそれはそうと、アズールレーンと言えば相変わらず8-4と9-4のマラソンでひたすらサン・ルイの開発を進めてるところだけど、

新月より欲しいなぁ言ってた摩耶がようやく出たかと思ったら、

今度は2体目の新月も出て全俺がむせる。てかこれで赤城・加賀、夕立、鳳翔(これは配布で貰ったけど)、摩耶、新月、神通…と10章までのドロップ限定キャラは(雷・電、ニコラス辺りを除くと)大方手に入れちゃってるんだけど…こりゃもうそろそろ11章の攻略に入れっつー神様のお告げ的な何かかな…ううむ。