金対空砲の設計図集めも兼ねて…と思ったら全然出ないのは言うまでもない

強化ユニットがネックになるから急いでモナークを開発しても仕方ない気がしてきたし、もう燃料効率重視でのんびりやるかな…って感じのアズールレーンだけど、

色々考えるのがめどいーな状態になってしまったんで、9-1をDoY/フェニックスとサン・ルイでハムることにした俺、惨状。つかフェニックスの方はスキル発動せずとも余裕だし、サン・ルイの方も余程待ち伏せに捕まるか大型ばっかり出てくるかでもしない限り落ちることはないんで割と余裕を持って回れては居るんだけど、

ふとリザルト詳細を見てみたらサン・ルイが全然火力に貢献してなくてむせる。まあそもそもパワーレベリング目的で連れ回してるだけだし、敵とのレベル差が30以上あるのに雑魚処理の5戦が終わるまで踏みとどまってる時点で上等な気もするんだけどさ。
なおこれは余談ではあるが、

ボスの方を何も考えずにフッド/主人公組3人でやったら見事に綾波がMVP取っちゃっててどうすれば。つかこの構成にしておきながら火力抑える為に魚雷封印してたら本末転倒だし、どうしてもんかなこれ…ううむ。