11章攻略を放置してるのは言うまでもない

サン・ルイのレベリングも兼ねてモナークを開発する日々が続くも、まだあと数十万の経験値を貯めないとダメだったりするアズールレーンですが、

気が付いたらフッドとDoYがLv.110でカンストしてしまったとき、僕は。まあ次はネルソンとロドニー辺り、それからQEとウォースパイト…ってな感じで順繰りで育てれば良いだけの話ではあるんだけど、強いからって流石に偏らせすぎたかなとかなんとか。
まあそれはそうと、そういえば他の特別計画艦の開発要員はどんな感じだっけ?と思ってドックの中を確認してみたんだけど、

ロイヤル巡洋艦ネプチューン

重桜戦艦(出雲)

重桜巡洋艦(伊吹)

鉄血巡洋艦(ローン)


…鉄血だけ明らかに足りてないというか、3人×2艦隊すら組めない状態でどうすれば。まあローンは後回しにしておいてその間にカールスルーエをある程度育てて改造しておけば良いだけの話ではあるんだけど…なんつーか陣営ごとにキャラっつーかカテゴリが偏りすぎだよなこのゲーム…。