今日からグロリアスイベント…だけどまずは情報チェック中

  • Z23改
  • 潜水艦はマップ兵器?謎カットイン
  • アヴローラ復刻
  • サラトガ
  • 初回購入ダイヤ2倍復活
【アズールレーン】大陸版1周年記念生放送の新情報まとめ : アズールレーン速報

多少順番が前後することがあったとしても、本国版と日本版でおま国処置は(ルームアイテムのボムチェア以外)今のところなかったはずだから、こっちでもそのうち実装されるとは思うけど…さていつになりますやら。
なおこれは余談ではあるが、グロリアスイベントの方はSP3まで到達するも、取得経験値の余りの低さにげんなりして以下略。てか8-4なら大型1回で3384(1692+846+846)もらえるけど、SP3だと同じく大型1回で1861(931+465+465)だから約55%ぐらいしか入らないっつー渋さ加減はちょっとなぁと。いやまあ、別に今ここでネプチューンの開発を急ぐ意味はあんまりないし、ついでにグロリアスそのものは60回クリア報酬以外にドロップと建造でも手に入るみたいだけど、50回クリアまでにメンタルユニットが計600個もらえるってのを捨てるのももったいないし…結局60回クリアすることになりそうな気がゴニョゴニョ…。