正体見たりというか

福岡市の御笠川で目撃が相次ぐワニのようなものについて、現場近くでワニのおもちゃを見たという人が現れ、警察が確認しています。

http://www.news24.jp/nnn/news8648093.html

まあ、そりゃそうだよね…ってのはともかく、「福岡って修羅の国だしワニの1匹や2匹くらいいてもおかしくないだろう」とか言ってた方々は可及的速やかにドゲザののちケジメを以下略。…つーても、ヒョウモンダコとかセアカゴケグモとかヒアリとかアライグマとかカミツキガメとかのある意味ワニと同じくらい危険な動物は普通に定着しちゃってるけどな!
なおこれは余談ではあるが、

ウチの近所の川には↑こんな感じでかなりデカいミドリガメが複数確認されてるのはゴニョゴニョ。てかこいつらもミシシッピアカミミガメっつー立派な外来種なんだけどな…放生会の夜店で小学生が大量にゲット→家で飼うも大きくなって持て余す→近くの川に放流→そのまま居ついて以下略、ってのが毎年のように繰り返されるのが福岡の日常と言うか何と言うか…ううむ。