ネタが無いので

アズールレーン関係で思いつくままつらつらと。

グロリアスイベント

とりあえずSP3をクリア→そのままクリア回数報酬目当てでハムり始めた辺りなんだけど、

ストーリーの終盤、絶体絶命…と言うか「輸送部隊を逃がすためにあえて勝ち目のない戦いに挑む」っつー絶望的な場面で↑このセリフはどうなんだコレ。つか今回のイベントってかなりシリアスな話のはずなんだけど、鉄血側もロイヤル側も微妙なポンコツっぷりを発揮してるもんでイマイチシリアスになり切れてないのがゴニョゴニョ…。

イベント、完!(嘘)


SP3を10回くらいクリアしたところで無事にグロリアスをゲットしたんで、

自爆ボートさえ止めれば死にはしないだろう、とばかりにLv.20くらいからSP3マラソンに駆り出してるんだけど、

さらに4回ほどクリアしたらまたグロリアスがドロップして吹いたのですがどうすれば。つかこのペースなら50回クリア止め(メンタルユニット総計600)で良いかな…ううむ。

キャラストーリー(グロリアス編)


しれっと「演習で饅頭(ひよこ)を標的にしている」のが明らかになって全俺震撼なのですがどうすれば。いやまあ、通常ステージでも魚雷艇とか自爆ボートとかに乗ってるのが見えるけど…はっきりと言及されるとちょっとなぁと。

キャラストーリー(山城編)



こっちはこっちでしれっと「セイレーンの襲来から技術が飛躍的に進歩したけど、指揮官はそれを「早すぎる」と思っている(=セイレーンのいない本来の歴史における技術進歩のスピードを知っている)」のが明かされててどうすれば。つか今までのイベントでの描写からするとセイレーンって別次元の未来人的な存在っぽいなとは思ってたんだけど…まさか指揮官自体似たような存在だったりするんじゃないだろうなコレ…。

楽天

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【新品】アズールレーン クリアポスター 扶桑 & 山城
価格:1590円(税込、送料別) (2018/5/19時点)