正直スマホの写真なんて…と馬鹿にしてたワタクシですが

左がiPhone Xでごく普通に撮った写真で、右のがHUAWEI P20 Proで手持ち露光撮影した写真。ここまで綺麗な写真がスマホで手軽に撮れるようになったことに驚きを隠せない。

りんね on Twitter: "左がiPhone Xでごく普通に撮った写真で、右のがHUAWEI P20 Proで手持ち露光撮影した写真。ここまで綺麗な写真がスマホで手軽に撮れるようになったことに驚きを隠せない。… "

「レンズとセンサーサイズの大きさ」っつー物理的に覆せない要素がある以上、特に夜景みたいな厳しい条件ではデジイチじゃないと云々…ってのがワタクシ的な今までのカメラに対する常識だったんだけど…その「厳しい条件」なはずの夜景を、スマホでここまで綺麗に撮られると常識が揺らぐなぁというか、そりゃ各メーカーもデジカメからの撤退を考えるよね、とかなんとか…。