主催者も参加者も本気すぎる…

海上自衛隊の新鋭護衛艦「かが」が、大阪天保山に寄港します。普段接する機会の少ない艦艇を、すぐそばで観られる機会です。是非ご覧になりに天保山におこしください。

http://www.mod.go.jp/pco/osaka/experience/kagaosaka.html

っつーイベントを今日やってたらしいんだけど、

大阪天保山で行われた護衛艦「かが」一般公開から帰還!本日は本当にありがとうございました!!
そしてマジで至る所で艦これネタ多過ぎぃ!!w

磨伸映一郎@氷室の天地11巻発売中 on Twitter: "大阪天保山で行われた護衛艦「かが」一般公開から帰還!本日は本当にありがとうございました!! そしてマジで至る所で艦これネタ多過ぎぃ!!w… "

かがさん艦内から降りたらお人形師さんがいらっしゃいましたので便乗して撮らせて頂きました

砂湯くっしー on Twitter: "かがさん艦内から降りたらお人形師さんがいらっしゃいましたので便乗して撮らせて頂きました #護衛艦かが… "

案の定…どころかむしろ想像の三割増しくらいで艦これの加賀(とそれを元ネタにしたと思われるパロディ)だらけだったみたいでどうすれば。てかやっぱり艦これ人気はすげぇなぁ…。
なおこれは余談ではあるが、こんだけ人が多かったのなら少しくらいは「九尾の狐な方の加賀」ネタやってる人がいても…と思ったんだけど、冷静に考えたらあっちの加賀(と赤城)はストーリー上の悪役ポジションだったのを思い出して俺、沈黙。

楽天

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【中古】アズールレーン アクリルフィギュア「加賀」 / Aimon
価格:2592円(税込、送料別) (2018/5/20時点)