さらばユーノー作戦

という訳で、
:W450
:W450
グロリアスイベント真っ最中なアズールレーンだけど、SP3の50回クリアでグロリアスを3体引いたんで俺、撤退。いやそのなんてか、このイベントのSP3ステージって…

  • T3パーツが出ない
  • SSレアキャラも出ない(Sレアはグロリアスと時雨とZ1)
  • ついでに敵として出てくるZ19〜21もドロップしないんでローンの開発が出来ない新規の救済にもならない
  • 敵の強さに対して経験値効率が悪い(ボスレベル55で5-3〜5-4相当なのに、経験値はボスレベル36の4-1相当)
  • といか危険度が無いので「難易度に対する経験値」で言うと↑よりさらに悪い
  • 「?」マスが出ないので資金・食料稼ぎもできない
  • 金設計図はよりによって7-4でも落ちる533mmT3(ちなみにSP2は箱で現物or研究室で設計図オンリーのバラクーダT3)
  • そして事前に期待されていたPRキャラの強化ユニットも報酬に入ってない

ってな感じで本当にグロリアス(とメンタルユニット)以外に旨味が無い…どころか全方位的にマズさにマズさを掛け合わせたクソマップだったのがゴニョゴニョ。つかやはりうんえいプレイヤーの心がわからない…。
まあそんなこんなで今度はグロリアスのレベリングを兼ねて8-4マラソンに戻ったんだけど、
:W450
手動でやって自爆ボートさえ全部止めればLv.50くらいでも普通に行けるどころか5+3の8連戦で弾切れになるまで戦える=ボス戦も含めて1回で経験値を約27000ほどゲットできそう…なのは良いんだけど、
:W450
ここ数日イベントの方に行ってたせいでネプチューンの開発が全然進んでなかったのに気が付いて俺、しょんぼり。つか単純計算であと8-4を20回以上か…ううむ。
まあそれはそうと、イベントと言えば…

【予告】
5月末開催予定の、海域イベントでの「最大敵艦隊レベル」は下記になります。

※ハードモードは無理に挑戦する必要はありません。
※「紅染の来訪者」復刻時同様、脅威海域(海域危険度)システムが実装されます。

アズールレーン公式 on Twitter: "【予告】 5月末開催予定の、海域イベントでの「最大敵艦隊レベル」は下記になります。 ノーマルモード:Lv.30~60 ハードモード:Lv.60~95 ※ハードモードは無理に挑戦する必要はありません。 ※「紅染の来訪者」復刻時同様、脅威海域(海域危険度)システムが実装されます。 #アズールレーン… https://t.co/JOypJ4bWt8"

ハードの最終ステージでLv.95(危険度あり)って事は、素だと「〜冬の王冠」より難しいけどクリアを重ねれば以下略ってところか。まあこっちもあの時からレベル上限がアンロックされてる&DoYとかティルピッツとかが手に入ってるんで、燃費さえ考えなければどうとでもなると思うけど…コレでハードの出撃枠指定に軽巡と戦艦が一切入ってなかったりしたらどうしよう…。