今年もそんな季節か…

インド料理屋で働いてるネパール人が作ったカレーを食べに行くときは、いつもラッシーを飲むんですけど、美味すぎてウチでも飲みたいからレシピ教えてもらって作ったよ。

  • ヨーグルト250g
  • 牛乳250ml
  • 砂糖大さじ2
  • レモン果汁小さじ2

これを混ぜるだけで神の飲み物が精製された。

インド料理屋で働いているネパール人の方に教えてもらったラッシーのレシピとみなさんのオススメアレンジ「少しラム酒をいれると大人な味わい」 - Togetter

去年聞いた「牛乳+カルピス+レモン汁」なレシピはどう混ぜても酸味が強くて以下略だった覚えがあるんだけど…「牛乳+ヨーグルト+調味料」ってのは確か伝統的な本場のレシピだった気がするし、機会があったら試してみようかなと。
…とか思ってたら、

カレー屋のインド人から教わった美味いラッシーのレシピが「ブルガリア飲むヨーグルト+隠し味のカルピス」だったんだけど、俺はどうしたら良いんだ。。。

インド人から教わった美味しいラッシーのレシピが……。完全に日本料理だこれっ!! - Togetter

…まあ、飲むヨーグルト自体が飲みやすいラッシーみたいなモンだからねしかたないね…ううむ。
関連リンク:我流レシピ - Spawning Pool

楽天

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

明治 ブルガリアヨーグルトLB81プレーン 450g 10個入
価格:1866円(税込、送料別) (2018/5/21時点)