今日から長門・陸奥イベント

今日のアップデートで以下略なアズールレーンだけど、まあいつものように。

タイトル画面とロード画面。




タイトルはイベントに合わせて長門に、ロードの方は雷電姉妹とハムマン水着…ってのはともかく、なんかハムマンって微妙に駆逐艦のエロ担当扱いにされてませんかコンチクショウ。憲兵さんこっちです。

限定建造


「行くぞ指揮官、キューブの貯蔵は十分か」…っつー声が聞こえたかどうかはともかく、ヒャァ我慢できねぇ!10連だ!



新キャラ×2+ディエゴでむせる。まだ我慢できねぇ!さらに10連だ!



長門を引いたんで俺、撤退。てかあとは毎日デイリー分だけ限定建造&海域マラソンで江風狙いっつー消極的プレイで良いかなとかなんとか。

長門陸奥イベント



…なんてか、このゲームで久々にイベントの一枚絵を見た気がするのですがどうすれば。

まあそれはそうと、ステージはバックに(ご神木の方の)重桜が見える海域で、敵ユニットはエリートも含めたセイレーン+重桜キャラってところか。てか久々の対セイレーン戦ではあるけど、ノーマルモードならレベル差の暴力でイナフ、ハードの方もよっぽど強化が進んでるんじゃなければPRキャラを出すより普通のキャラ出した方がよさそうな辺りゴニョゴニョというか…。
なおこれは余談ではあるが、



今回の目的が長門の救出だからってんで瑞鶴が主役扱いなのはともかく、当然のように悪役モードの赤城と加賀はどうすれば。まあセイレーンの皆さんを除けば敵として出せるのがこの辺しかいないってのも解るんだけど…どうなんだろうねこれ。

イベント報酬



ポイント累計10000で陸奥がもらえて、同時に榛名/金剛/大潮が交換できるようになるんでまずはそれを目指す→それ以降は交換できる限り強化ユニット→メンタルユニットって流れで良いかなと。

ハードモード


前半ステージのカテゴリ指定枠は片方に重巡×1と軽巡×1が入ってるだけの良心的仕様。つかこれ、PRキャラの開発進めてくださいねって言ってるようなモンだよな…。