割と貧乏性なもので以下略

別に拡張しなくてもいいけど、あんまりカツカツだとしょっちゅう枠が〜って言われて退役か強化しに行かないといけないから面倒じゃね?
そんなくだらない所でストレス貯めたくないから常に50枠くらいは開けときたいと思ってしまうわ

【アズールレーン】ドックどこまで拡張してる? : アズールレーン速報

ワタクシは今の所180枠で運用してるけど…今回のイベントで新規キャラを確保するとマジで枠が埋まるなぁ、ってんでレアリティがノーマルのキャラは既に改造した奴以外は思い切って捨てることにした俺、惨状。いやまあ、それでもまだ10枠くらいしか開いてないっつーか、一番問題なのは「現時点では再入手が難しいけど微妙な性能」…てかぶっちゃけログインボーナスのベンソンベイリー松風磯風浦風その他のレア組な気がゴニョゴニョ。
…どうせ改造が実装されても微妙なのには変わらないだろうからさっさと処分しろ?いや、そう言われるとそうなんだけどさ…。