ミッション完了

長門陸奥イベントも残すところあと1日ちょっとなアズールレーンだけど、

デイリーで回した建造から江風がようやく出てきてくれたのですよ…てごわかった。と言うか、

  • 長門をブリなしで完凸したのに1人余る(=6人引いた)
  • 金剛はポイント交換してないのに6人いる

とかそんな感じで全然出てくれなかったのが以下略と言うか…ぶっちゃけどんだけ偏ってるんだと小一時間。
なおこれは余談ではあるが、↑のSSでも解るように…

しれっと長門に指輪を捧げてたりするのはゴニョゴニョ。いやそのなんてか、イベントの内容に加えて…

↑こんなこと言われたら流石に回避不能と言うか、

太平洋戦争と重桜、素体、指揮官、真珠湾、セイレーン。縺れた糸を縫って、神の手になる運命の砲弾が飛び交う。惑星地球に織りなされる、創造主の企んだ紋様は何。巨大なタピスタリーに描かれた壮大なるドラマ。その時指揮官は叫んだ、長門!と。次回「絆」。いよいよキャスティング完了。

脳内で思わず↑こんなナレーション(CV:銀河万丈)が流れてしまって以下略。って次のメンテ後のボトムズコラボに期待し過ぎだ自分。
なおこれは余談ではあるが、長門も江風も引いた(ついでに金カタパルトも完成してる)ならもうD-2マラソンする意味ねーな…てんで今度は金100mmの設計図目当てでC-2マラソンに入ったんだけど、

↑こんな感じで雑魚(下):コスト25/ボス(上):コスト31、っつー割と投げやりな構成で、ついでにセイレーンと大型を全部踏んだ上でボスまでフルオート放置プレイしてても余裕でSクリア可能、っつー簡単さ加減はどうすれば。てかこれ、1プレイで10分かからないとはいえ燃料も141しか使わないから、正直言って全然燃料減らないっつーかキャラのコンディション低下の方を先に気にしないとダメなレベルだし…別の事しながら裏で処理してるだけとはいえ、微妙に虚無感がゴニョゴニョ…。