「世紀末歌姫、襲来」的な

ドルフィードリーム最新情報】『アイドルマスター シンデレラガールズ』より、高垣楓さんが「夜風の誘い」の衣装でDD化!! HTドルパ仙台2にて発売予定です! 私服セットもありますよ♪ 詳細は来週からお届け開始するボークスニュース最新号にて!

ボークス ドール企画室 DD担当 on Twitter: "【ドルフィードリーム最新情報】『アイドルマスター シンデレラガールズ』より、高垣楓さんが「夜風の誘い」の衣装でDD化!! HTドルパ仙台2にて発売予定です! 私服セットもありますよ♪ 詳細は来週からお届け開始するボークスニュース最新号にて! #ドルフィードリーム #ボークス… https://t.co/TLrBaI56jR"

モバマス運営の最終兵器こと高垣楓のドール化だけど…最初に開発中のアナウンスがあったのが去年の8月で、発売は今度の仙台のドルパ=8/19か…ううむ。ってかアイマスキャラのDDって、

  • 2011(アイドルマスターのアニメ放送年):なし
  • 2012:春香、美希
  • 2013:千早、雪歩
  • 2014:凛、蘭子、真
  • 2015(シンデレラガールズのアニメ放送年):卯月、美央、貴音
  • 2016:凛(アニメ版)、アナスタシア、やよい、伊織
  • 2017:なし

てな感じで縮小傾向どころか去年は本当に音沙汰が無かったから、正直お蔵入りになったモンと思ってたんだけどなぁとか何とか…ううむ。
なおこれは余談ではあるが、スターライトステージじゃなくて元々のシンデレラガールズ(所謂モバマス)ってどうなってるんだろう?と思って調べてみたら、まだサービスが続いてる…どころか普通に新しいイベントとカードが実装され続けてるらしくて全俺震撼なのですがどうすれば。つかマジ化け物やなシンデレラガールズ…。(シアターデイズの方に統合されてサービス終了したミリオンライブの方を見つつ)