我ながらオッサン思考になりつつあるな…

おはようございます!本日は「アルシェイル」ちゃんの出荷日です( ˆoˆ )/ 大変お待たせ致しました!

ヴェルテクス@WF6-02-03 on Twitter: "おはようございます!本日は「アルシェイル」ちゃんの出荷日です( ˆoˆ )/ 大変お待たせ致しました!… "

【エルフ村】第二村人『シーカ』製作決定!
おませな短剣使い・シーカちゃんは第一村人『アルシェイル』のいもうと。キャラデザインはアルシェイルと同じく鶴崎貴大先生に手掛けて頂きました!続報をお楽しみに♪

ヴェルテクス@WF6-02-03 on Twitter: "【エルフ村】第二村人『シーカ』製作決定! おませな短剣使い・シーカちゃんは第一村人『アルシェイル』のいもうと。キャラデザインはアルシェイルと同じく鶴崎貴大先生に手掛けて頂きました!続報をお楽しみに♪… "

ってキャラデザインを見ても「エルフ…?」っつー感想が真っ先に出てきてしまったワタクシはもうオッサンですかそうですか。いやそのなんてか、こういうデザインも「日本のサブカル的にアレンジされたエルフ像」のうちの一つとして許容すべきってのは解るんだけど、エルフ=樹上生活者=露出度高かったりヒラヒラしてたりする衣装だと肌にも服にも木の枝を引っ掛けまくってしまうのでは…というか指輪物語レゴラスみたいな露出度皆無の革鎧着てるのが普通だろJK、って考えてしまうモンで、正直言うと個人的には某ロードス島のアレとか某D&Dカプコン版)のソレとかみたいなミニスカ生足エルフですら割と違和感がゴニョゴニョ。なおこれは余談ではあるが、

  • レゴラス自身は樹上生活する部族の出身じゃない
  • 指輪物語世界なら「人間なら重傷レベルのダメージ」でもない限りエルフの皮膚に傷をつけることすら難しい
  • そもそも指輪物語のエルフとD&D以降のエルフは割と別物で、さらにロードス島以降のエルフはもっと別物

ってのは気にしない方向で一つ。