ちと笑った

インスタを始めてから10日ほど経過して、今朝時点でフォロワーが80人超えてたのを確認したワタクシですが、昼頃ましろさんの写真をアップする→夜になって確認してみたらフォロワーが78人にまで減ってた時、僕は。いやそのなんてか、インスタでのフォローってのは

  • トップページにフォロー中のユーザーが最近アップした写真が表示される
  • 自分のフォロー中一覧から直接その人がアップした写真一覧へ飛べる
  • アクティビティのフォロー中一覧からその人がいいねした写真、付けたコメント、フォローしたユーザーが見られる

ってのが主な機能だけど…多分今回のは「昨日ワタクシがアップした花とか月とかの写真(だけ)を見てフォローに入れる→今日アップしたましろさんがトップに表示される→ないわー、と思ってフォローを切る」って流れかなこれ。いやまあ、世の中にはペディオフォビア(人形恐怖症、マネキンやらぬいぐるみとかも含めた「生物を模した偽物」に対する恐怖症)の人も結構いるらしいし、そこまで行かなくてもDDっつー「ボークス独特のアニメ的なディフォルメが入った人形」に違和感を覚えて以下略ってのもまあ解らなくもないんだけどさ…流石にコレは露骨やなぁとかなんとか…。
なおこれは余談ではあるが、インスタと言えばましろさんの写真に中国(?)の方から「特别〜」なる謎のコメントが付くも、何と返事すれば良いのか解らなくて途方に暮れてたりするのはゴニョゴニョ。や、多分褒めてくれてるんだろうから感謝の返事をすれば良いんだろうけど…やっぱコレはアレですか。指揮官なワタクシ的には「謝謝茄子!」って言えば良いとか?←絶対違います
関連リンク:謝謝茄子 (しぇしぇちぇーずぅ)とは【ピクシブ百科事典】