今日からアイリスイベント

今日のアップデートで以下略なアズールレーンだけど、まあいつものように。

イベントの前に



PRキャラのレベリングを兼ねて11-3マラソンしてたんだけど、何とかイベント前に川内を引けた俺、惨状。まあ正直使いどころが難しそう&他にもっと重要なキャラが多くてレベリングしてる暇が無いんでアレだけど…とりあえずは寮舎にブチ込んで以下略。

タイトル画面


イベントに合わせてル・トリオンファンに…ってか立ち絵が公開された時から思ってたけど、なんつーか凄い格好だよな…ううむ。
まあそれはそうと、ロード画面の方は…今の所新しいのは確認できず。てかアイリス(=フランス)のイベントが始まってるのに、表示されるキャラがティルピッツとかグラーフツェッペリンとかってのは…ううむ。

期間限定建造


キューブの貯蔵は十分か、とばかりにまずは10連…


新キャラはフォルバン(レア)だけ…まだだ、まだ終わらんよ!




ダンケルクシュルクーフ、ジャンバール…コレで残すはマサチューセッツのみ!



という訳で、(今まで引いてなかったサセックスも巻き込みつつ)今回の新キャラは全部引いたんで俺、撤退。ああ、マジで気が楽だわ…。←江風はイベント終了間際まで引けず、雪風に至っては最後まで引けなかった奴

イベント「光と影のアイリス」

今回はアイリスが舞台って事で大体予想されてたけど…






メルセルケビール海戦がモチーフで全俺が顔を覆った。まあ「なぜイギリスはここまで強硬な態度を取ったのか?」「なぜフランスはどの選択肢も選べなかった(ので結局戦闘になってしまった)のか?」って互いの背景まで考えるなら以下略ではあるんだけど…正直あらゆる意味で後味が悪いっつーか誰も得しない結果になってたりするんだよなこの事件…。

ダンケルク




秘書にしてタッチするとセリフに応じた表情差分が付いてる、だなんて新機能を引っ提げてて全俺震撼なのですがどうすれば。いやまあ、プロローグではサフォークに表情差分が付いてたりしたのも事実だけど…その時だけだったもんで正直すっかり忘れてたというか何と言うか…。

楽天

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

HOBBY BOSS ホビーボス (86506) 1/350 フランス海軍 戦艦ダンケルク
価格:18144円(税込、送料別) (2018/7/26時点)