ガンダムビルドダイバーズ 第19話「ナデシコアスロン」感想

レースイベント

GBNがただガンプラバトルするためだけのゲームじゃなくてってのは今までも色々描写があったけど、有名ファッションブランドがスポンサーになって云々たぁまた話がデカいな…と思ったらそのブランドがサザメス(サザビーリーグエルメス?)でむせる。いや、確かにどっちもブランドの名前かつMS/MAの名前だけど…ううむ。

ダイバーナミ、降臨

連邦のパイロットスーツモチーフだったのか…ううむ。いやまあ、言われてみれば確かにそれっぽいというか、レイコ・ホリンジャーのコスチュームに比べればまだ原型を留めて…るのかなぁ…。

エミリアとローズ

「似合わない」って言われてムカついたっつープライドの問題でガチで優勝狙いに行くエミリアにむせる。…と思ったら(後で語られる)ローズの参加理由はそれはそれでアレな理由でどうすれば。良いぞもっとやれ。

サザメス会長

…なにこのパワードハロ…?

会長コール

…うわぁ…。

第一チェックポイント

ガンプラを組め、ってノルマに対して思わずMGサザビーを選んでしまって自爆するローズにむせる。つかこのお姉さん、もしかしてポンコツなんじゃ…。

手もぎはNG/最初に全部切り取っちゃうのはNG

…つかエミリアもローズも、割と同レベルのポンコツなんじゃ…。

第二チェックポイント

ガンスタグラムってインスタか…と思ったら「いいね!」の代わりに「グゥレイト!」か…ディアッカ、愛されすぎだと言わざるを得ない。
まあそれはそうと、ローズが選んだのがセカンドV+天使の羽の壁画だったけど…セカンドVがアニメに出るのってもしかしてコレが初だったんじゃ…?

運営、仕事してた

まあサラが居る所にバグが発生してるとなると…うん…。

ちょっと寄り道

脇道から助けを求める声が云々、はお約束(アークス脳)…と思ったらヒロインキャラとかじゃなくてザクレロでどうすれば。

第三チェックポイント

とんとん相撲ってルールを説明する前にガンプラを選ばさせるのもアレだけど、絶対に勝てない機体を罠として仕込んであったりとか、途中でガンプラ変えられないとか、ルールとしてどうなのよコレ…。

最終チェックポイント…と思ったら

エラーが発生してトラブル→ローズが何か勘違い→エミリアが勝手に納得、っつーツッコミ不在の恐怖に全俺震撼なのですがどうすれば。良いぞもっとやれ。
で、さっきの寄り道でゲットしたレアアイテム使ってナミ用のバイク型マシンを皆で作成→全員揃ってよーいドン!…ってのは良いんだけど、バイクって空を飛ぶ乗り物だったっけ…?

そしてレースの決着は?!

まあ、勝手にルール曲解してたら失格にされても文句言えないよね、と思ったら会長の粋な計らい(?)にむせる。まあ最初っからお祭りだし以下略って事なんだろうけど…もしかしてこの会長、単に女の子からチヤホヤされたいだけなんじゃ…。

自分のガンプラ

…と言って旧キットのザクレロを選ぶセンスは…ううむ。

「似合わない」と思ったのは?

やっぱりエミリアってポンコツじゃないか…萌え。
てな感じで、エミリアとかローズとかの意外な一面を描くお祭り回…とか思ってたら次回予告が超不穏な感じでどうすれば。つかあと5〜6話くらいだと思うけど…さてどう〆ますやら。