全然チェックしてなかった…

「『PSO2』6周年記念アイテムデザインコンテスト」にたくさんのご投稿をいただき、誠にありがとうございました。
6周年を迎えた今年も例年と同じく多数の作品をお寄せいただき、「こんなアイテムを自キャラに着けさせたい!」という皆さんのキャラクリ熱をひしひしと感じることができました。

アイテムデザインコンテスト 入賞作品発表|『PSO2』6周年記念イベント ARKS GLORY RACE|『ファンタシースターオンライン2』|SEGA

ああ、もうそんな時期だったか…と言うかノミネート作品すら把握してなかったですよ…よよよ。いやまあ、ヒーローの調整その他に嫌気がさして一旦休止→ストーリーの更新が入った後だけちょっとプレイ、を繰り返すようになったのが去年の9月…と言うかそろそろ丸一年になるから仕方ないっちゃ仕方ないんだけどさ。
まあそれはそうと、結局どんなのが実装されるんだろう…と思って入賞作品を確認する→武器迷彩はともかく衣装の方は相変わらず「アジアンテイスト」と「セクシー系」が多いっつーいつものアレで全俺がため息をついた。まあどう考えてもアレな悪人タイツとか、ダーカー/ダークファルスモチーフのスイートベアッドとかPサーヴァントとかみたいな世界観的に不自然なのが入ってないだけまだマシな結果な気もするんでアレだけど…どうなんだろうねコレ。