改造予告

【改造】「航空戦艦日向、新たな力とともに参上したぞ!指揮官、心配無用、今すぐ改造後の私の実力を見せてやる!」
次回更新後、戦艦「日向」改造実装予定

アズールレーン公式 on Twitter: "【改造】 「航空戦艦日向、新たな力とともに参上したぞ!指揮官、心配無用、今すぐ改造後の私の実力を見せてやる!」 次回更新後、戦艦「日向」改造実装予定! #アズールレーン… "

【改造】「艦載機よーい、主砲よーい!いまのあたしは誰にも止められないぜ!指揮官、早く出撃してな!戦場で大暴れしたくてしょうがないのさ!」
次回更新後、戦艦「伊勢」改造実装予定!

アズールレーン公式 on Twitter: "【改造】 「艦載機よーい、主砲よーい!いまのあたしは誰にも止められないぜ!指揮官、早く出撃してな!戦場で大暴れしたくてしょうがないのさ!」 次回更新後、戦艦「伊勢」改造実装予定! #アズールレーン… "

日向と伊勢の改造…ってのは良いんだけど、どっちも航空戦艦化するわけかコレ。つか山城と扶桑の例で言えば航空戦艦に改修してしまうと主砲座が減ってせっかくの高火力が生かせない、艦載機積んでるメリットがあんまりない、代わりに失う副砲が地味に痛い…と言うかぶっちゃけ「他の項目だけ全部改造を済まして戦艦のまま使う」のが一番いいとか謎の状態だったからなぁ。その辺の反省を踏まえて調整してくれると良いんだけど…さてどうなりますやら。
なおこれは余談ではあるが、アズールレーンと言えばここ数日12章を攻略中→数年前のiPadでプレイするのは流石につらくなってくる→Noxその他のエミュレーターの導入を考えてたりする俺、惨状。まあ本気でそこまでやるかって話も有ったり無かったりではあるんだけど…ちと調べてみようかなと。