ガンダムビルドダイバーズ 第21話「君の想い」感想

開幕運営のお知らせ

新手のイベントか?と誤解されそうなモンだけど、普通に信じてもらえててどうすれば。やはりこの運営、絶対令アビスを使って…。←ゲームが違います

数日経過

手を尽くして探すも見つからない、リクは当然リアルでも上の空ってのはまあ仕方ないよね…と思ったら、楽しみにしてたはずのイベントすら棄権しててどうすれば。

GBNに行かなきゃ…

ガンダムベースって夜中に開いてるの?と思ったら普通に閉まっててむせる。てかコウイチが使ってた家庭用の接続端末を持ってる方が珍しかったりするのかなこれ。

運営のお仕事

自分のID書き換えて追っ手を撒いてるとか何気にすげぇな…と思ったけど、冷静に考えればメインシステムにすら干渉できる以上「自分が何者なのか」程度のデータの改竄なんて大したことなかったりするんだろうなと。

運営VS開発

VR世界で自我を持った存在が生まれることなんてそう珍しくもないし、システムの保全が最優先だからバグ扱いして消すね…って話かと思ったら、どうもサラが全世界で確認された電子生命体第一号みたいでどうすれば。いや、サラを放置してたらGBNの世界ごと消えてなくなるから同じことって理屈も解るけどさ…ぶっちゃけGBN世界全体よりも「サラ」って存在の方がよっぽど重要度高い的な案件じゃねコレ…?

この状況を打破できるのは?

コウイチが頼るほどの人物…一体何バ何カサなんだ…(棒)。ってか次回予告でバラさなくてもゴニョゴニョ。

「君はどうしたいのか教えてくれないか」

…もしかしてチャンプって、運営専用のツール使ってるはずの運営チームより数倍優秀なんじゃ…。まあそれはそうと、GBN内での接触と時を同じくしてリアルではコウイチも動いてる訳ですが…さてどんな策を用意するのやら。

オーガの疑念と怒り

有無を言わさず殴りかかるオーガにむせる。てかこれ、本音はチート疑惑の追及よりもむしろ「本当にサラを助けるつもりなら腹括れよ」ってオーガなりの激励なんだろうなと。…言葉遣いが乱暴&物理攻撃を伴ってるのは正直どうかと思うけど…。

「鬼トランザム!」

突然の謎な技名に全俺困惑なのですがどうすれば。いや、それ言うとトランザムインフィニティも割と大概な名前ではあるんだけど…とここまで書いてからオーガのガンプラがGP02なのにトランザムしてることに思い至って「???」な俺、惨状。まあ某ガンダムブレイカー3みたいに太陽炉パーツが付いてる&ガンプラの完成度が一定以上であればベース機体が何であってもトランザムできるとかそういう設定ではあるんだろうけどさ。(何故かスーパーモードになれるけど誰もツッコまないタイガーウルフのアルトロンを思い出しつつ)

GMロンメルの要求

…プロキシ使うとか捨てアカウント使うとかしてなかったのかチャンプ。つか数倍優秀かと思ったけどやっぱり大事な所で微妙に抜けてるなこの人…。

覚悟を見せろ!…からの

なんか毎回良い所で邪魔が入るなリクとオーガの対決は。で、現状としてはロンメルの提案で数日の猶予を得つつも、リクとしてはサラを助ける為に文字通り「世界を敵に回す」事になりつつ…ってな状況か。まあ残り話数を考えると上位ランカーと片っ端から戦うにはこの展開しかないのも解るんだけど…何てか微妙に力技感がゴニョゴニョ…。

そのころ、リアルでは

どんな策を…と思ってたら、しれっと「リアルでの肉体」(になりそうな女性型素体)を用意しててむせる。え、もしかしてこの技術が後に立川市のFA社に流出して以下略とかそんなつながりが…?(ありません)
そんなこんなで最終決戦に向けて物語が急加速した感のある今回だけど…正直最後のコウイチ案が衝撃的過ぎてどうすれば。良いぞもっとやれ。

楽天


おっとまちがえた(棒)