三笠おばあちゃん可愛いのですがどうすれば

という訳で今日から三笠イベント復刻その他なアズールレーンだけど、まあいつものように。

イベントの前に


セントーのレベリングも兼ねて7-3マラソンしてて、ようやく五十鈴をゲット…したのは良いけど今からこいつも育てるとなるとちと面倒だな…。いやまあ、別に今すぐ12章の攻略を終わらせないとダメだなんて話じゃないし、まだ引いてないラドフォードとジェンキンス狙いも兼ねて9-2でレベリングすれば以下略ではあるんだけどさ。

タイトル画面


復刻に合わせて三笠…って前に開催された時と同じなのは流石にゴニョゴニョ…。

軍神の帰還(復刻)




イベントの方はいきなり鏡面海域に放り込まれて以下略、ってな感じで(多分)前回と全く同じ流れ。で、建造の方も新規キャラが入ってたりもしないんで前回コンプしてるワタクシ的には正直休息期間と言うか。(セントーを引けずに一桁まで落ち込んだキューブを眺めつつ)。

三笠大先輩のプラモ博物館


どっちかってーと今回のアップデートの目玉的なイベントで、デイリーをこなして報酬アイテムをもらう系ないつものアレだけど…

第一話のタイトルからして「博物館、崩壊」でむせる。というか、




自慢のプラモコレクションを公開することに→睦月が(何故か三笠が仕込んでいた)自爆ボタンを押してしまう→崩壊→凹む三笠のためにみんなで修復することに…っつーどっから突っ込んでいいのか解らん話の流れからしてどうすれば。良いぞもっとやれ。