「ほんとにござるかぁ?」的な

動物園すぎる
ガンダムが下火になってしばらく平和だったんだが、艦これとFGOが来てから一気に民度が落ちた。

ゲーセンがやばい

そもそも匿名ダイアリーって時点で記事の信頼度は朝日新聞未満ではあるんだけど、「FGOのリリース(今年の7月26日)〜ボンバーガールのリリース(同8月30日)の時期に艦これ(2016年のゲーム)に順番待ちの行列ができている」だなんて割とファンタジー極まるゲーセンが話の舞台になってるのはどうすれば良いんだ。つか修羅の国基準で言うと…




最近は平日18:00頃の博多駅ですら↑こんな感じで、艦これもFGOラブライブボーダーブレイクもガラガラ、台が埋まってるのは音ゲー(具体的にはチュウニズムとサウンドボルテックスとノスタルジア)くらい…とかそんな感じでゲーセン自体が寂しい限りだしなぁ。まあ場所によっては「県内でそこしか稼働してない」とかの事情で人が集中してるところもあるかもしれないけど、流石にコレは「妄想乙」と言わざるを得ないのですが、とか何とか。
なおこれは余談ではあるが、そういえばボンバーガールが置いてある店は見たことないな…と思って調べてみる→福岡県内は箱崎と天神の計2店舗のみらしくて全俺が吹いた。いやまあ、元ネタ考えると艦これとかFGOとかより慎重にならざるを得ないのも解るけどさ…流石にコレはちょっと…。