攻略サイトを見るのは最後の手段にしつつ

数日前からボチボチとプレイしてるレゾナンスリフレインだけど、特にレベリングを意識せずに進めてたら4章以降はボス戦のたびに「回復アイテム・復活アイテムを使い切ってなおユーマ以外はほぼ壊滅状態」を繰り返してる気がするのですがどうすれば。いやまあ、そもそもメーカー側が「雑魚戦ではアイテムを温存しつつ、ボス戦で総動員するバランスで作ってるだけ」って可能性も無くはないけど…もしかしてコレ、何か根本的な所で戦闘システムを理解し損ねてたりするんじゃろか…ううむ。←ティアーズの時にキャラを漫然と育成してたら終盤で危うく積むところだったのを思い出しつつ
…街の住人の依頼とかグリモアールの探索とかを兼ねてちゃんとレベリングしろ、ってのは言わない方向で一つ。