そろそろ一周年

エセックス来ると言うことはユニオンイベが来ると言うことけ?
大陸だと復刻だから追加艦枠で入ってくる感じで

【アズールレーン】エセックス期間限定建造確定にアルバコアも来るしユニオンイベくるー? : アズールレーン速報

前回のアルバコアに続いて今回エセックスのキャラ紹介が来たから、(何故か日本版では飛ばされてそれっきりな)ユニオンイベントが来るんじゃないか?って予想だけど…流石にそれだと追加キャラ多すぎな気がするんで以下略。いやまあ、これまでの実績で言うと長門イベントの時は新キャラ10体実装っつー数の暴力が有ったのも事実だけど…あの時はSSレアは長門と江風だけで、江風の方は海域でも落ちる設定だったしなぁとか何とか。
なおこれは余談ではあるが、アルバコアにしてもエセックスにしても、これ以上追加されてもそろそろ育成が追い付かないのはゴニョゴニョ。てか赤城・加賀とか瑞鶴・翔鶴とかみたいなペア運用型とエンタープライズとかイラストリアスとかみたいな単体完結型が居て構成の選択肢が広い空母はともかく、潜水艦なんて極論で言えばどれ使っても正直同じな気がゴニョゴニョ…。