そろそろ大詰め

割と漫然とプレイしてる感のあるレゾナンスリフレインだけど、

  • メンバー揃ってからはユーマ、キリカ、アグナム、レスティでほぼ固定
  • 7章まで進めたら敵陣に乗り込むぜ!って場面でアグナムとレスティが囮を買って出る
  • 当然のように2人とも一時離脱してしまって残りで潜入する羽目になったとき、僕は

…いやそのなんてか、全然ローテーションしてなかったもんで↑のメンバーはLv.60くらいだけど残りの3人はまだ38とかその辺だったというか、ぶっちゃけ潜入班の方はユーマとキリカ以外の2人は雑魚との戦闘のたびに毎回沈むっつーアレな状態になってしまってゴニョゴニョ。や、すぐにコレはマズいなって気が付いたんで即リセットして出直すことにしたんだけど…このゲームって(それ用のスキルを使わない限り)控えには経験値が一切入らないシステムになってるのに、よりによって終盤になってメンバー固定のイベントが入るってのはどうなんだろうなぁとかなんとか。
なおこれは余談ではあるが、レベリングにちょうどいい相手が良く解らない→考えるのが面倒になって余ってるお金にものを言わせてカリバーンのシジルを買いあさる→キリカ、ソニア、リンナ、マリオンのヒロイン4人組でひたすら蜂の巣にしまくるだけの簡単なお仕事でレベリングすることにしたのはゴニョゴニョ。てかアイツ、吸引攻撃がちと面倒とは言っても攻撃の間隔が妙に長いからキリカさえ無事なら「巫女の歌声」でいくらでも戦線を立て直せるというか、大型ボスで言えばその前のグングニルの方がよっぽど強敵だった気がして以下略だからなぁ…。