一応クリア

先週から割と気合を入れてプレイしてたレゾナンスリフレインだけど、


とうとう「神」が復活してしまって、街のすぐ外の草原にすらアンデッドとかマンティコアとかが跋扈するようになって大ピンチ!

…ってのを横目で見ながらひたすらダーンスレイブのシジルを買い漁ってアリアカットのスキルピースが落ちるまでマラソン(した結果↑このくらいまでレベリング)しつつ、


ラスボスとの怪獣大決戦の末にようやくエンディングにたどり着いた俺、惨状…てか流石に疲れた。いやまあ、クリアしたとは言ってもキャラ個別エンド条件はキリカとソニアしか満たせてなかったし、クリア後にアンロックされる要素とリフレインモードはまだ全然だし、ってな感じでやることはまだ山ほど残ってたりするんだけどさ。
まあそれはそうと、なんてかこういう「古代の超越的存在がやり残したことにケジメを付けつつ、今を生きる人類に未来を託して静かに去っていく」って話は某PSPo2(とインフィニティ)とか某PSO2(のEP2とEP4)とか辺りで見たような…と言うか全部セガのゲームだよコンチクショウ!と思ったり思わなかったりだったんだけど、

衣装をメイド服のままにしてたもんでエピローグのシリアスなシーンが割と台無しになってしまったのはゴニョゴニョ。もちろん、パンチラ的な意味で。