ガンダムビルドダイバーズ 第23話「宿命の二人」感想

シャトル特攻

対空攻撃で全機不時着or墜落した…ってのはともかく、浮島の名前が全部円卓の騎士から取られてるっぽいのはどうすれば。つかチーム名にしても必殺技にしても、アーサー王伝説好きすぎだろチャンピオン。良いぞもっとやれ。で、そのうちの墜落した奴は積んでたガンプラごと木っ端みじん…になると思った?残念!てな作戦か。

その頃、運営は

付き合ってられんとばかりにサラの所に行っててむせる。まあ実際そうするよね…。

初陣、ブラストマスター

初手のサテライトキャノンでごっそり薙ぎ払っててどうすれば。つーてもサテライトシステムのチャージ時間がある以上、そもそも初手でしか使えない武器な気もするんで以下略ではあるけどさ。

その頃、運営は

実際そうするよね…と思ってたら、運営より上の権限でチャンピオンがインタラプトしててどうすれば。やだこの運営、権限弱すぎ…?

「たかがガンプラバトル」

「たかがガンプラバトル」のための世界なんだから、その命運はガンプラバトルの結果にゆだねるべきっつーチャンピオン理論、冷静に考えると割と滅茶苦茶である。良いぞもっとやれ。

考えすぎ…じゃなかった!

互いに不用心すぎてどうすれば。どうもするな自分。

真打登場

という訳でマギーVSロンメル、タイガーウルフVSシャフリヤールの構図だけど、今回決着が付いたシャフリヤールの方はともかく、ロンメルの方はあと残り2話でどれだけ見せ場を作れるか…。

「そろそろ来ると思っていました」

これ以降シャフリヤールのセリフが全部敬語口調だったりするんだけど…何か深い意味がある訳じゃなくて単に本心じゃないですよってだけの演出かなこれは。

イフリートモード

プラモの箱にも書いてあった近接モードがようやくお披露目…ってか相当引っ張ったなコレ。で、その性能はっつーとトランザム込みとは言えアルトロンの必殺技を回避しつつカウンター入れるっつー好き勝手絶頂っぷりで全俺がむせる。てかVS00スカイ戦の時に手の内晒してたのは流石にマズかったか…と思ったら。

陸撃昇龍打

字面からしてリクを迎え撃つためにこっそり練習してた技だったりするんじゃろか。でもそのなんてか、この技含めて一人だけ勇者シリーズしてるのは正直どうなんだろうと言わざるを得ない。良いぞもっとやれ。

双極シルクロード

…(そろそろ技名にツッコむのは止めた方が良いのかな?的な顔)。

その頃、リアルでは

ツカサがサラを迎えるための準備中、ってことはノーネームの出番はもうないのかな…残念。

リク、サラのいる城まであと少し!…と思ったら

既に満身創痍だったとはいえ、描写すらなくまとめてやられてるタイガーウルフとシャフリヤールに涙。で、そんな化け物じみた強さのチャンピオンに挑むリクに勝機はあるのか?!以下次号!
…という訳でかなり厳しい状況な最終決戦だけど、リクがチャンプを下すのかそれとも誰かがサラの奪取に成功するのか、それともあるいは…と思いながら次回予告を見てたら、カルナのインパルスがプチカプルに蹴っ飛ばされててどうすれば。え、あの人一応アヴァロンの副隊長な実力者ですよね…?

楽天

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

HGBD 1/144 No.004 モモカプル バンダイ
価格:1650円(税込、送料別) (2018/9/13時点)

楽天で購入