竜奏騎士、続けてます

という訳で、先日オリジナルモードを(一応)クリアしたレゾナンスリフレインだけど、今度はリフレインモードで…と思ったらクリアデータの引継ぎその他が一切ないみたいで全俺震撼なのですがどうすれば。つか「強くてニューゲーム」させろとは言わないけど、せめて集めたアイテムくらいは引継ぎさせてほしかったような…ううむ。
まあそれはそうとこれ、リフレインモードはオリジナルでは終盤協力してくれるだけでパーティメンバーにはならなかったエクセラとジーナスが最初から仲間として登場するifの世界を云々、って触れ込みだったけど、


「この2人が最初から仲間になることで歴史と話の展開が変わっている」って訳じゃなくて、「本編終了後の2人がユーマの記憶を追体験している」だけっぽくてどうすれば。てかこれ、メインのストーリーに全く絡まない(つまり無印と同じ話が展開されている)どころか、

今の所ユーマと(この世界の外に居る観測者的な立ち位置と思われる)リーゼロッテ以外のキャラとは一切話をしてない辺り、本当にそこに実在してるのかさえ割と疑わしい気がするからなぁ…ううむ。
なおこれは余談ではあるが、

街の中ではエクセラがラップルのちょっと奥に配置されてるのを確認→ふと気になったんでその場で水着にしてみたら…

…その胸は平坦であった…。いやそのなんてか、普段の鎧があのデザインだし、


無印からのヒロインも(年齢っつービハインドのあるマリオン以外)豊満だからエクセラも以下略だと勝手に思ってたんだけど、まさかこんな所にダークホースが潜んでいたとは…と思って色々着せ替えながら遊んでたら、

「イベントシーンで敵として出てくるエクセラ」も同じ衣装に着替えてしまって全俺がむせる。まあシステム的にはいちいち「エクセラ(PC)」と「エクセラ(NPC)」で別けてたら面倒だからってのは解るんだけどさ。