割と怒涛のイベントラッシュにむせる

いつも『アズールレーン』をプレイしていただき、誠にありがとうございます。
2018年9月21日(金)14:00より、アップデートのためメンテナンスを実施いたします。

アズールレーン - ニュース

てなわけで金曜から一周年(下)なアズールレーンだけど、

  • 限定任務で山城の着せ替え
  • 月見イベント復刻
  • オフニャの試験実装
  • 結婚衣装の追加(夕立、綾波、高雄、加賀)
  • 月見衣装の追加(ピンハイ、ニンハイ)
  • 装備外装の追加
  • コアデータ3倍キャンペーン

まあこんなもんか。で、目玉は多分新システムのオフニャだけど…

  1. 猫ハウスからネコハコを買う(1回/日は無料、それ以上は資金が必要)
  2. ネコハコを訓練させるとオフニャが手に入る
  3. 戦闘への参加or他のオフニャを使った強化で経験値入手→レベルアップでアビリティ強化
  4. 同じ種類のオフニャを使ってスキルの強化

…面倒な厳選と育成が必要とされなければ良いけど…どうなりますやら。
まあそれはそうと、

【お詫び】
先程発信しましたメンテナンス通知ですが、一部システムの呼称に、社内で一時的に使われていたコードネームが含まれていることを確認しました。こちら取り急ぎ正式名称に修正いたしました。
ご迷惑をおかけしまして、誠に申し訳ございませんでした。

アズールレーン公式 on Twitter: "【お詫び】 先程発信しましたメンテナンス通知ですが、 一部システムの呼称に、社内で一時的に使われていたコードネームが含まれていることを確認しました。 こちら取り急ぎ正式名称に修正いたしました。 ご迷惑をおかけしまして、誠に申し訳ございませんでした。 #アズールレーン"

なんのこっちゃと思ったら、どうもネコハコじゃなくて「ネコポス」になってたらしくてどうすれば。まあそれだとストレートにヤマト運輸のアレと同じ名前だからね仕方ないね…。
関連リンク:ネコポス | ヤマト運輸