祝・1周年(下)

という訳で1周年イベント後半戦スタートなアズールレーンだけど、まあいつものように。

タイトル画面とロード画面



タイトルは結婚衣装の追加に合わせて高雄、ロード画面は月見イベント(の復刻)に合わせてチャイナドレスのベルファストイラストリアスを確認…ってマジで何度目だイラストリアス

オフニャ


ログインするなりいきなりイベントが始まってチュートリアルに入るんだけど、

ぶっちゃけ某PSO2のマグと言うか何と言うか、そんな感じのステータスアップ&スキル付与系のアクセサリと思っておけばイナフか。でもそのなんてか、

…今まで体育館だったところが猫ハウスになってしまってるのはどうなんだろうねコレ…。

まあそれはそうと、明石曰くオフニャにはまだ企業秘密があるらしいけど…


チュートリアルの時点で「猫耳少女型のオフニャが存在する(おそらくSSレアのみ)」ってのがネタバレされててゴニョゴニョ。まあ排出率を見る限りSSレアは5%らしいんで、隠しても仕方ないとかそういうことなのかもしれんけどさ。
…とここまで書いてから気が付いたんだけど、

明石「宅急便」って表記にむせる。や、日本の特許庁的には「宅急便(1979年4月27日、ヤマトホールディングス)」と「魔女の宅急便(1992年10月30日、スタジオジブリ)」は別の言葉って扱いらしいんで、もしかしたらセーフなのかもしれんけど…大丈夫なのかなこれ…。

それ以外のイベント


月見の復刻と、あとは1周年イベントの後半が始まってるだけ…と言うかまあゲーム的にはエセックス大鳳(とオフニャ)の育成猶予期間と思ってのんびりやってねって感じかなと。