何やってんだ明石(違)

【修正】下記を修正しました。

  1. 猫ハウスの未ローカライズ素材を差し替え
  2. オフニャ「バニー」のスキル発動時の不具合
  3. オフニャ編成後BGMが変更されない不具合
  4. その他細かい表示不具合

データの更新が必要ですので、「更新」が表示された場合、ゲームの再起動をお願いします。

アズールレーン公式 on Twitter: "【修正】 下記を修正しました。 ①猫ハウスの未ローカライズ素材を差し替え ②オフニャ「バニー」のスキル発動時の不具合 ③オフニャ編成後BGMが変更されない不具合 ④その他細かい表示不具合 データの更新が必要ですので、「更新」が表示された場合、ゲームの再起動をお願いします。 #アズールレーン"

…って修正が昨日の夜に入ってから、購入に関する不具合発覚→即緊急メンテ、特定条件下でのフリーズバグ修正…と怒涛の勢いで色々あったアズールレーンはどうなんだコレ。まあこれまでと全く違う新しいシステムを付け加えてるから以下略ってのも解らないじゃないんだけど、「毎日1個だけ無料」が「毎日1回だけ無料(つまり最大15個無料だった)」とか、ペッパー入れてると必ずフリーズするとか、テストすればすぐ発覚する不具合な気がするんだけど…実装時のメンテ終了時刻が18時予定→20時に変更→結局21時に終了、と2回も延長したうえでコレってのは流石にちょっとなぁと。
なおこれは余談ではあるが、

昨日大丈夫かなコレ言ってた「明石宅急便」が速攻で「明石宅配便」に修正されててむせたのはゴニョゴニョ。つか「未ローカライズ素材」てのが多分このことなんだろうけど…ネコポスにしてもコレにしても、ヤマト運輸を狙い撃ちにしてるのは何事だろうか?ボブは訝しんだ。