情報チェック中

いつも『アズールレーン』をプレイしていただき、誠にありがとうございます。
2018年9月28日(金)14:00より、アップデートのためメンテナンスを実施いたします。

アズールレーン - ニュース

いつものようにざっとまとめると、

  • 期間限定イベント「戦え!ロイヤルメイド隊」:達成率が100%オーバーで参加者全員にニューカッスルを配布(レイドイベント)
  • 期間限定イベント「輝く☆バトルスター」:ミニゲームクリアでサンディエゴの改造素材配布
  • 建造:野分、伊勢、日向、翔鶴、瑞鶴が恒常入り
  • 作戦履歴:データキーを消費して過去のイベント海域がプレイ可能に…と言うかいわゆるクエストトリガー
  • 着せ替えスキン:暁とニューカッスル
  • 改造追加:サンディエゴとニューカッスル
  • キャラストーリー:暁とニューカッスル
  • コアデータショップ:改良型シュノーケル、TBM-3アベンジャー(対潜)、暁の追加

…てな感じか。で、レイドイベントはまあ何も考えずにひたすら最高難易度をハムれば良いだろうから以下略として、気になるのは…やっぱり作戦履歴か。つかこれまでのイベント海域ドロップ限定SSレアってーと、

キャラ イベント ステージ
PoW 努力 SP3
瑞鶴 紅染 B3orD3
Z46 鏡写 B4orD4
DoY 凛冽 B3orD3
江風 墨染 B2orD2
ル・トリオンファン 光影 B3orD3

てな感じ…だけどワタクシ的には↑は全部持ってる(てか持ってないのは建造限定の雪風だけ…)、設計図の方も光影の単装砲と潜水艦魚雷以外は他の入手方法があったりもっといい装備が実装されてたりして以下略→結局、光影のC3とD2以外に行くところが無いじゃないか!状態な気がしてゴニョゴニョ。いやまあ、単にこのシステム自体が新規プレイヤーへの配慮的な何かな気もするんで以下略だけどさ。