最近不具合多いのはちょっとな…

【緊急メンテナンスのお知らせ】
共闘コンテンツ問題特定・解決のため、【10:00】より緊急メンテナナンスを行わせていただきます。こちらの進捗と対応につきましては随時お知らせいたします。
ご迷惑をかけてしまいまして、誠に申し訳ございません。

アズールレーン公式 on Twitter: "【緊急メンテナンスのお知らせ】 共闘コンテンツ問題特定・解決のため、 【10:00】より緊急メンテナナンスを行わせていただきます。 こちらの進捗と対応につきましては随時お知らせいたします。 ご迷惑をかけてしまいまして、誠に申し訳ございません。 #アズールレーン"

順を追って説明すると、

  • 昨日のメンテ中に「闘将!皇家侍女隊戦え!ロイヤルメイド隊」の不具合を発見
  • 不具合の修正のためにメンテ終了時刻を18時から20時に延長
  • ところが目処が立たなかったのか、イベント実装自体を延期すると発表
  • 延期の対応その他もろもろのためにメンテ終了を22時に再延長
  • と思ったら問題が解決できたので、予定通りメンテ明けからイベント開催
  • そして今日になって不具合が発生→10時から緊急メンテ(終了時刻の予告なし)
  • 結局、メンテが明けたのが今日の16時くらい

つーgdgd極まる対応だった…と言うか昨日見切り発車で実装→不具合発覚→緊急メンテ、っつー最悪の事態に陥る前に延期の決断を出せるだけ優良運営だとは思うと言ったそばからこれかよ!状態なのですがどうすれば。つかこれ、言っちゃなんだけど某PSO2で散々経験したメンテ→メンテバースト→メンテ明け→緊急メンテとか、某FGOとか某シノアリスとかでよくネタにされる「メンテが明けるとどうなる?」「知らんのか、メンテが始まる」とか全く同じ流れなんだけど…マジでそうはならないで欲しいんだけどなぁ…。