本当にグダグダやな…

【お知らせ】
先日発生しました累計進捗が一時的に100%になったトラブルにより、一部サーバーのほうでは累計進捗のほうが正確に表示されないバグが発生しました。こちらは現在修正しており、正しい進捗が表示されるようになっています。
大変申し訳ございませんでした。

アズールレーン公式 on Twitter: "【お知らせ】 先日発生しました累計進捗が一時的に100%になったトラブルにより、 一部サーバーのほうでは累計進捗のほうが正確に表示されないバグが発生しました。 こちらは現在修正しており、正しい進捗が表示されるようになっています。 大変申し訳ございませんでした。 #アズールレーン… https://t.co/574rP5aumd"

…(彼は無言で顔を覆った)。いや、突然達成率が倍くらいに跳ね上がったところで誰も損しないだろうけど、実装前は不具合が見つかったんで延期するかしないかでメンテ時間延ばしてまでバタバタ→実装したらしたで案の定不具合が潰し切れてなくて翌日に緊急メンテ→挙句、数日たってから達成率の表示がおかしかったんで以下略とか…ここまケチが付きまくるオンラインゲームのイベントなんて割と初耳なのですが、とか何とか。
…と書いてから思ったんだけど、

  • ブランノワール入手のためのミッションが「釣りでレア3以上のアイテムゲット」に設定される
  • そもそも釣りはフィーバーを発生させるため以外の旨味がないので全然ポイントが伸びず失敗の危機
  • 慌ててフィーバー率アップのボーナスを発生させるも、フィーバーしたらみんな採掘に行くので結局以下略
  • 当然のようにミッション失敗するも、その翌月にストーリーやってる全プレイヤーにブランノワールを配布する謎の救済措置

だなんてアレなことをやらかしたPSO2ってゲームがあったのを思い出して俺、沈黙。