新手のユニオン重巡

【艦船紹介】重巡洋艦ミネアポリス
「水都」の名を預かる猛き戦士にして、ユニオン所属の重巡洋艦
性格も言動もどことなく「野性的」ではあるが、そのワイルドな風貌とは裏腹に、鋼鉄の巨獣をも猟る計算高い狩人な一面も。
イラストレーターは雫綺一生(@MEPHIST0216)先生!

アズールレーン公式 on Twitter: "【艦船紹介】 重巡洋艦・ミネアポリス 「水都」の名を預かる猛き戦士にして、ユニオン所属の重巡洋艦。 性格も言動もどことなく「野性的」ではあるが、 そのワイルドな風貌とは裏腹に、鋼鉄の巨獣をも猟る計算高い狩人な一面も。 イラストレーターは雫綺一生(@MEPHIST0216)先生! #アズールレーン… https://t.co/X5GQkPkQyx"

ミネアポリスって事はニューオーリンズ級な訳で、ポートランドとかインディアナポリスとかと同じく副砲型な上にアストリアのスキルが…ってここまで書いてからアストリア育てて無いのを思い出して俺、沈黙。いやそのなんてか、このゲームって「基本的に駆逐艦メイン、対空が欲しいなら軽巡を入れる、重巡はハードの枠指定でどうしても必要な時だけ」ってのが安定だから、アストリアのスキルの都合で重巡を複数入れるのが前提になるニューオーリンズ級は使いにくいし、そもそも…

↑この辺の化け物を差し置いて使う価値があるかってーと、うーん…な性能だったからなぁ…。